![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:40 総数:310238 |
3年 理科 電気を通すものと通さないもの![]() ![]() ![]() 組みたてのテスターを使ってはかりました。 「あっ、ついたよ」 「やっぱり、だめだな」 「ついた、ついた!」 教室の中にあるものを自由に試していきました。 例えば、はさみでも つく部分とつかない部分があります。 試してみないと分からないことがけっこうありました。 3年 算数 表とグラフ![]() ![]() ![]() 1.題 2.たんい 3.調べたこと などを ・定規 ・色 を使ってかいていきます。 難しいのが、 1マスがどれだけか ということです。 一番大きな数値から 考えることができました。 3年 社会 工場見学したことを新聞にまとめよう![]() ![]() ![]() どのようにしてねじができるのか、 そして、 働いている人の工夫や努力は何か ということをまとめました。 写真を切ったり、メッセージを書き込んだりして まとめることができました。 3年 オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターを決めよう![]() それぞれの特徴を考えたり、 オリンピック・パラリンピックが どのような大会になってほしいかを考えたりしました。 クラスに1票があるので、 どれか一つに決めなければなりません。 たくさんの話し合いをした後に、 一つに決めることができました。 3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその3![]() ![]() ![]() 3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその2![]() ![]() ![]() 3年 社会 太陽精工へ見学に行きました![]() ![]() ![]() 工場の中を見学させていただきました。 貴重な体験に興奮していました。 3年 初めてのプレジョイントププログラム![]() ![]() ![]() 40分間でしたが、 時間内に終わらないところもあったようです。 自分で時間とにらめっこをしながら、 最後までがんばることができました。 3年 自学自習は第二段階へ!![]() ![]() ![]() テーマをあまり決めていませんでしたが、 学習に生きるように、 国語・算数・社会・理科 を中心に取り組みます。 一部を学校で取り組んだり、 友達と見せ合ったりして、少しずつ自分で取り組めるようにしています。 3年 久しぶりのローマ字![]() ![]() ![]() 久しぶりだったので少しずつ思い出しら挑戦です。 NとM BとV などを聞き分けていました。 |
|