最新更新日:2024/07/02 | |
本日:10
昨日:37 総数:310654 |
3年 理科 電気を通すものと通さないもの
電気を通すものと通さないものを
組みたてのテスターを使ってはかりました。 「あっ、ついたよ」 「やっぱり、だめだな」 「ついた、ついた!」 教室の中にあるものを自由に試していきました。 例えば、はさみでも つく部分とつかない部分があります。 試してみないと分からないことがけっこうありました。 3年 算数 表とグラフ
表からぼうグラフをかく練習です。
1.題 2.たんい 3.調べたこと などを ・定規 ・色 を使ってかいていきます。 難しいのが、 1マスがどれだけか ということです。 一番大きな数値から 考えることができました。 3年 社会 工場見学したことを新聞にまとめよう
学習したことを新聞にまとめました。
どのようにしてねじができるのか、 そして、 働いている人の工夫や努力は何か ということをまとめました。 写真を切ったり、メッセージを書き込んだりして まとめることができました。 3年 オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターを決めよう
アイウの候補からどのマスコットがよいか考えました。
それぞれの特徴を考えたり、 オリンピック・パラリンピックが どのような大会になってほしいかを考えたりしました。 クラスに1票があるので、 どれか一つに決めなければなりません。 たくさんの話し合いをした後に、 一つに決めることができました。 3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその3
注文を受ける事務の部屋も見せていただきました。
3年 社会 太陽精工へ見学に行きましたその2
作っている様子や検査をしている様子もみせていただきました。
3年 社会 太陽精工へ見学に行きました
学校の南側にある、太陽精工様にお世話になり、
工場の中を見学させていただきました。 貴重な体験に興奮していました。 3年 初めてのプレジョイントププログラム
国語・算数・理科・社会のテストがありました。
40分間でしたが、 時間内に終わらないところもあったようです。 自分で時間とにらめっこをしながら、 最後までがんばることができました。 3年 自学自習は第二段階へ!
これまでは、
テーマをあまり決めていませんでしたが、 学習に生きるように、 国語・算数・社会・理科 を中心に取り組みます。 一部を学校で取り組んだり、 友達と見せ合ったりして、少しずつ自分で取り組めるようにしています。 3年 久しぶりのローマ字
ローマ字の学習に取り組みました。
久しぶりだったので少しずつ思い出しら挑戦です。 NとM BとV などを聞き分けていました。 |
|