京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up31
昨日:19
総数:312713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

3年 運動会の作文 6年生の棒体操

画像1
ぼくは6年生の出番になるとどんなことが起こるのかなとわくわくどきどきしました。
目次をみて、題名を見ても何がおこるのかわかりませんでした。
近くの3年生に
「これってどんなんするん」
と聞き、それを聞いて本物を見ると、きれいに走ったりしていました。
6年生の組体操の曲では、早くやりたくても、
みんなで合わせるためにがまんしていました。
それをぼくは、かっこいいと思ったのでまた来年もかっこいい組体操を見たいです。



ドキドキ。
わたしが運動会で大、大、大すきな組体そう。
いよいよはじまった。
音楽がなった。
4〜5人が四つん這いになった。
次に2〜3人が上に四つん這いになった。
さいごの一人だ。
さいごの一人が立った。
立った。
そして、次の音楽がなった。
わたしはドキドキ。
大ぜいでタワーを作ってきょうぎは終わった。



6年生の組体操がすごかった。
ぼうを使うのが知らなかった。
6年のぼうをもつ人が中。
もっていなかった人は波みたいにうねうねだった。
スローモーションみたいだった。
すごい。
すごい。
やってみたいと思った。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp