京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:47
総数:312730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

3年 運動会の作文 バンブーハリケーン

画像1画像2画像3
今すぐにわたしの番だ。
わたしの心ぞうはどくどくしている。
たおれそうなぐらいどくどくしている。
ぼうをもってみんながとぶ番だ。
わたしはしっぱいすると思った。
けどせいこうした。
次は,わたしがとぶ番だ。
きんちょうした。
でも,ちゃんとぼうを見てとんだ。
足がすべりそうなった。
さいごはアンカーの出番だ。
赤白どっちが勝つのか。
どきどきしながら見ていた。
どきどききんちょうしながらまっていた。
先生が真ん中に立って言った。
「ただいまの勝負、白組の勝ち!」


いよいよ本番。
わたしたちの出番。
きんちょうしすぎて自分でもとってもびっくりするほどきんちょうしていた。
とってもうまく回った。
練習よりもうまくできて,とってもうれしかった。
でも,ほかの人もとってもうまくできて,赤組に負けると思ったけど赤組に勝って
とってもうれしいと思った。
みんな楽しそうにバンブーサイクロンやっていたから,わたしも楽しくなった。
みんなできょう力したバンブーサイクロン。


台風の目でカラーコーンを2回まわった。
みんながジャンプしていた。
つめないと足がひっかかっちゃう。
「ジャンプ。ジャンプ」
と誰がが言っていた。
ちょっとだけドキドキした。
勝ててよかった。
みんな上手。
上手やった。


バンブーサイクロンは一番きんちょうした。
ドキドキ。
スタートした。
回るとき,まるでハリケーンや台風みたいだ。
びゅうびゅうと。
自分の番がきたらハリケーンみたいになれるかなと心配した。
自分はハリケーンみたいになれたと思った。
みんなも台風みたいだった。
みんなでタイミングをもちゃんとできた。
パッパとできた。
赤組と白組どっちもいい勝負だった。
けっか白組が勝った。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp