![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:37 総数:310658 |
2年 たのしく うつして![]() ![]() ![]() 京都市動物園で見た動物をテーマにして, 画用紙を貼り合わせています。 完成して,インクをつけて刷って素敵な作品になるように がんばっています。 2年 あそびを紹介しよう![]() ![]() ![]() 学習では,自分のお気に入りの遊びをクラスの友達に紹介しました。 ボーリング・キャップ飛ばし・めいろ・動く車などなど・・・ 楽しい遊びがたくさんありました。 次は1年生に紹介します!! 2年 おもちゃの作り方を説明しよう![]() 今後は,自分でおもちゃの作り方を説明する文を書きます。 びゅんびゅんごまを作りました。 作り方を自分で写真で撮影しながら作りました。 分かりやすい説明文になるように頑張ります。 ![]() 2年 馬のおもちゃの作り方![]() ![]() ![]() 実際に馬のおもちゃを作りました。 作り方の順番を確かめ, 何を使って,何をしたらよいのかをしっかり読みながら作っていきました。 2年 かけ算九九![]() これからは,繰り返し練習をして,かけ算九九を覚えていきます。 みんな合格パスポートにシールを貼ってもらえるように がんばって練習をしています。 九九カードを使ったり,教科書を何度も読んだりしています。 最後は全部のカードをバラバラにして3分以内で答えるのが目標です! ![]() 2年 あそんで ためして くふうして![]() ![]() これからは,「自分のお気に入りの遊び」を作ったり,ためしたりする 活動を進めていきます。 どうしたらより楽しめるのか,動きやすくなるのかなど いろいろ考えたり,友だちに相談したりしながら, 学習を進めています。 2年 授業参観![]() ![]() ![]() おうちの人が気になりながらも, 国語と算数を頑張っていました。 2年 マットあそび![]() ![]() ![]() 学習の前半では,自分のできる技にどんどん挑戦。 後半では,いろいろな練習の場をつかって できる技を増やせるように挑戦しています。 転がるわざだけではなく, ブリッジや,壁さか立ちもできる子がふえてきています。 2年 お祭りの音楽![]() ![]() お祭りの音楽を創りました。手拍子でもやったのですが, せっかくなので,和太鼓で演奏してみました。 自分の創ったリズムを何度も練習して, どんどん上手になっていきました。 和太鼓の音の響きや迫力も感じることができたようです。 2年 ぐんぐんそだて![]() ![]() 芽が出て,葉っぱが増えてきました。 今日は栄養をたっぷりもらえるように,大きくなるように, 間引きをしました。 収穫できた人は随時持ち帰ります。ご賞味ください。 |
|