京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up27
昨日:37
総数:310671
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は月曜日〜木曜日は8:00〜18:00、金曜日は8:00〜17:00です。

2年 植木鉢の片付けをしました

画像1
画像2
2年間,生活科の学習で,自分の植木鉢を使って
花を育てたり,野菜を育てたりしてきました。
秋から育てた野菜の収穫も終わりましたので,
植木鉢の土を片付け,土を落として片付けをしました。
またお家に持ち帰ります。
他の花や野菜も育ててみたいと思っている子どもたちです。

2年 プログラミングに挑戦したよ

生活科の学習で,野菜を育てた経験を生かして,
「VISCUIT」というソフトを使って,
野菜の育て方をまとめていきました。

楽しいまとめ方ができました。
画像1
画像2

2年 音楽 日本のうたでつながろう

画像1
画像2
音楽の学習では,日本の『わらべうた』に親しみました。

「ずいずいずっころばし」の遊び方を覚えて,
みんなで楽しみました。

初めて遊んだ子も多かったようです。

2年 英語活動をしました

画像1
3学期の英語活動『オリジナル絵本を作ろう』の学習が始まりました。

動物がたくさん出てくる絵本を読み聞かせを聞き,
動物の英語を覚えました。

そのあとはポインティングゲームで楽しみました。

画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp