京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up75
昨日:42
総数:309837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は月曜日〜木曜日は8:00〜18:00、金曜日は8:00〜17:00です。

1年 いよいよ体育学習発表会〜赤組〜

いよいよ体育学習発表会です。
1年生は、ダンシング玉入れです。

一生懸命練習しています。
赤組と白組、どっちが勝つか楽しみです。

みんなで協力して玉をたくさん入れるぞ!!
画像1画像2

1年 いよいよ体育学習発表会〜白組〜

いよいよ体育学習発表会です。
1年生は、ダンシング玉入れです。

みんなで楽しく練習しています。
赤組と白組、どちらも力いっぱい頑張っています。

たくさんの応援、よろしくお願いします。
画像1画像2

1年 食育

画像1
栄養教諭の先生から、給食の話をしてもらいました。

食べ物のおなか・せなかは、どんななのかをクイズしました。

タブレットを使って、楽しく学習しました。

また、よい食べ方も教えてもらいました。
画像2

1年 生活 かみぞめ

画像1画像2画像3
枯れたあさがおを保存しておいて、色水を作りました。

その色水を使って、紙を染めて遊びました。

とても素敵な作品ができました。

1年 算数 なんじなんじはん

算数の学習では、なんじなんじはんの学習をしています。

少しずつとけいの読み方を覚えてきています。

今回は、短いはりを見て、何時かを答える練習をしました。

友だちと楽しく練習しています。
画像1画像2

1年 国語 カタカナの練習

画像1
画像2
夏休み前から練習してきているカタカナの練習が、もうすぐ終わろうとしています。

子ども達は、毎日、少しずつ頑張って、覚えています。

とめ・はね・はらいに気を付けながら、丁寧に書いています。

1年 国語 やくそく

国語で「やくそく」のお話を学習しています。

「やくそく」のお話で出てきているあおむしのセリフを言い方を工夫して
頑張って、音読練習をしていました。

役割分担をして、子ども達は、友達と楽しく学習に向かっています。
画像1画像2

1年 体育学習発表会にむけて

画像1
画像2
体育館で、体育学習発表会の練習を頑張っています。

子ども達は、入場で踊る曲を楽しく頑張って、素敵に踊っています。

玉入れの練習は、まだしていませんが、玉入れで踊るチェチェッコリは、ばっちりです。

本番が楽しみです!!

1年 図工 敬老のポスター

敬老のポスターに取り組んでいます。

子ども達は、自分のおじいちゃん・おばあちゃんを思って描いたり、家の近くのお年寄りを思って描いたりと素敵な作品を描きました。

どんな作品が出来上がるか、楽しみです。
画像1画像2

1年 体育 体育学習発表会にむけて

画像1画像2
体育学習発表会に向けて、本格的に練習を始めました。

1年生は、入場で少しダンスをします。動画を見ながら、
一生懸命に練習する子どもたちの姿がとてもかわいいです。

本格的に練習が始まります!!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

見守り当番アンケート

緊急時の対応

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp