京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up30
昨日:21
総数:311243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は、月〜木曜日は8時〜18時、金曜日は8時〜17時です。

1年 音楽 鉄琴に初挑戦!

画像1
画像2
音楽室で新しい楽器を学習しました。

今回は,鉄琴を弾いてみました。

鉄琴のきれいな音に子ども達は,とても驚いていました。

鉄琴できらきらぼしをれんしゅうしました。

1年 体育 パスゲームの前に

画像1
画像2
画像3
パスゲームの学習に入る前に,ボールとなかよくなる学習をしました。

子ども達は,一人でキャッチする練習をしたり,
2人組で色々なキャッチの仕方を学習したりしました。

みんな,ボールとなかよくなることができました!

1年 今日の給食

画像1
画像2
昨日の給食は,キノコシチューでした。

キノコのクリームシチューには,
ハートの形のニンジンが入っていました。

あたった子どもは,大喜びでした!!


1年 生活 あきといっしょに

あきのものを使って,おもちゃ作りをしています。

家から持ってきたものを使って,マラカス。でんでんだいこなど,

楽しそうなおもちゃを作っています。

早くできた子は,2つ目に挑戦しました。

あきのものだけで,ロボットを作ったりや絵を描いたりする子もいました。
画像1
画像2
画像3

1年 ミライシード

ミライシードを使って,復習問題に取り組んでいます。

子ども達は,自分たちで問題を選択し,どんどん練習問題を
こなしていきます。

とても頑張っています。
画像1
画像2

1年 生活科 どんぐりで遊んだよ

拾ってきたどんぐりのみで遊びを考えて遊びました。
子ども達は,自分たちで色々な遊びを考えていました。
どんぐりでおはじき,まとあてゲーム,ボーリングなどなど
アイディアがたくさん出ていました。
画像1
画像2

1年 体育 マットあそび

画像1
画像2
画像3
体育の学習でマットあそびをしています。
子ども達は,色々な技に挑戦しています。
技ができるようになったら,綺麗さにも挑戦中です。
とても頑張って練習しています。

1年 授業参観

画像1
画像2
画像3
1年生にとって初めての授業参観。

おうちの人の前での学習は初めてなので,
ちょっと緊張気味?でしたが,

みんな張り切って発表していました。

1年 図工 かざってなにいれよう

今回は,かざってなにいれよう!の学習で,袋をかざりました。

子ども達は,リースづくりで使った残りの材料や折り紙などを使って,

可愛く飾りつけをしました!!

素敵な作品が教室に飾っています!!
画像1
画像2

1年 生活 あきといっしょに2

画像1
画像2
画像3
子ども達は,たくさん秋を集めたり,秋と遊んだりしていました。

落ち葉がたくさんあったので,子ども達は,
雪合戦ならぬ,落ち葉合戦をしていました。

どんぐりがたくさん落ちていて,たくさん拾う子ども達でした!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校よりのお知らせ

小中連携

学校教育目標

京都市小学校運動部活等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp