京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up19
昨日:31
総数:310428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
電話応対時間は月曜日〜木曜日は8:00〜18:00、金曜日は8:00〜17:00です。

1年 図工「けいろうポスター」

敬老の日に向けて,図工でポスターを描いています。

日々の感謝の気持ちをこめて,
自分とおじいちゃん・おばあちゃんの絵を描いています。

どの絵も気持ちのこもったあたたかい絵になっています。

完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

1年 ミライシードにチャレンジ!

今日は算数の時間にタブレットを使って,
「ミライシード」というデジタルドリルに挑戦しました!

久しぶりのタブレット学習でしたが,
子どもたちはスムーズにログインすることができていました。
すごい!!

そして初めてのドリル学習!
みんなとても積極的に学習に取り組んでいました。
チャイムが鳴っても
「もっとやりたい!!」
と,やる気満々でした。

これからの学習が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

1年 始業式

画像1
画像2
学校が始まりました。
静かだった学校に子ども達の元気な笑顔や笑い声が戻ってきました。

1時間目は,2学期の始業式です。
子ども達は,一生懸命に話を聞いていました。

2学期も子ども達とともに,頑張ります!!


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立祥栄小学校
〒601-8344
京都市南区吉祥院蒔絵町14
TEL:075-681-1556
FAX:075-681-1557
E-mail: syouei-s@edu.city.kyoto.jp