![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:49 総数:310235 |
1年 国語科 ことばを見つけよう![]() ![]() 友達に紹介しました。 振り返りでは,同じクイズになっている友達がいてうれしかったことや 難しい問題を紹介できて,楽しめたことを発表していました。 クイズは持ち帰っていますので,またよければ ご家庭でもしてみてください。 1年 生活科 もうすぐみんな二年生![]() ![]() 一年生のあいだにできるようになったこと, たのしかったことを交流しました。 「給食当番が上手にできるようになった!」 「みんなで大縄跳びができて楽しかった!」と たくさん発表することができました。 伝えたい思い出を新聞にして,発信する予定です。 1年 音楽科 みんなであわせてたのしもう![]() ![]() タンブリンとトライアングルを使って 演奏をしました。 『とんくるりん ぱんくるりん』の音源に合わせて リズムを打ちました。 1年 音楽科 ほしぞらのおんがく2![]() お友達の演奏を聴くのを楽しみにしていたようです。 「鉄琴のリズムがいい。」 「流れ星のところが工夫されている。」など 鑑賞の感想を聞くことができました。 1年 6年生を送る会にむけて![]() 『6年生卒業おめでとう』の寄せ書きメッセージの掲示を貼る予定です。 桜の花びら型のカードに, 登校班でお世話になったことや, 休み時間によく一緒に遊んでもらったことの お礼を書きました。 1年 国語科 たぬきの糸車![]() ![]() 進めています。 音楽に引き続き,ロイロノートのソフトを使って 自分の好きな場面を録音しました。 教室で,友達の好きなところはどこなのか確認しながら 聞き合いました。 誰の,どんなところがが上手だったと思うか問うと, たくさんの人が発表できました。 自分の名前が選ばれるととてもうれしそうにしていました。 1年 学活 給食週間にむけて![]() ![]() みんなで相談しました。 1−1の担当が『い』 1−2の担当が『つ』でした。 グループごとに言葉の相談をしました。 「つ から始めるってことは…」 「つぎの給食,はどう?」 と,話し合いながら決めることができていました。 給食室に掲示されるのが楽しみですね。 1年 生活科 ふゆとともだち3![]() ![]() 風を集めました。 走りながら笑顔で自分の袋を見ていました! とても楽しそうで良かったです。 1年 音楽科 ほしぞらのおんがく![]() ![]() 完成したペアから録音を始めました。 流れ星や動く星を自分たちなりにイメージして, 演奏することができていました。 1年 図工科 のってみたいないきたいな![]() ![]() 自分が乗ってみたいもの, 行ってみたい場所を描きました。 ロケット,いるか,虹・・・ 子ども達はいろいろなものを描いて 自分の世界を表現していました。 |
|