![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:46 総数:310115 |
1年 新一年生への飾り作り![]() ![]() 新一年生へむけての教室飾りを作っています。 桜のはなびらをたくさん切っています… どんな掲示になるか,楽しみですね。 1年 国語科 これはなんでしょう![]() ![]() ペアでクイズを作ってクイズ大会をしました。 3つのヒントから答えを導き出すのは なかなか難しいようでした。 1年 音楽科 ラデツキー行進曲![]() ![]() 楽器を演奏しました。 タンブリンとカスタネットで じょうずに表現していました。 1年 外国語活動 オリジナルちょうちょを作ろう![]() ![]() 単元の終末として,ほしい色のシールを友達にもらって 自分のちょうちょに貼っていきました。 "Please."や"Thank you."を上手に言えるようになりました。 1年 国語科 どうぶつの赤ちゃん![]() ![]() 京都市動物園の獣医さんのお話をきくことができました。 zoomは朝会などでも使っているので ずいぶん慣れてきた子どもたちですが, 画面共有で動画や写真が出ると 「おお〜!」と湧いていました。 感想には, 「きりんの赤ちゃんが生まれるところは はじめてみました。」 「春になったら動物園へ行きたいです。」と 書いていました。 終末にふさわしい,有意義な授業となりました。 1年 6年生への飾り作成![]() ![]() 紙コップを使った力作です。 飾られるのが楽しみですね。 1年 6年生を送る会にむけて![]() 大好きな6年生のために とっても頑張った1年生です! どんな仕上がりになるのか楽しみですね! 1年 図工科 紙皿コロコロ![]() ![]() 回ることをイメージしながら 飾りを考えて作成しています。 大好きなフルーツを作っていたり, 海の世界を表現していたりしていました。 1年 国語科 どうぶつの赤ちゃん![]() ![]() 並行読書から自分の気になる動物を選んで 紹介文を書きました。 できあがった紹介文を使って,お友達と交流しました。 「アルパカの赤ちゃんもすぐに立つことができるんだね。」 「どうしてペンギンを調べようと思ったのですか?」と 感想や質問のやりとりもずいぶん上手になりました。 1年 体育科 フォークダンス![]() ![]() ロシアの踊りを踊っています。 合言葉の「ヤクシー」を気に入って声に出していた 子どもたちです。 |
|