京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up20
昨日:75
総数:500847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校         〜認め合い 支え合い 高め合える百々っ子〜

11/14(火)6年 能楽体験

5年生と共に、能楽体験をさせていただきました。
能で使われる本物の楽器を演奏したり、能面をつけたりさせていただきました。

また、「舟弁慶」という演目を見せていただきました。
画像1
画像2
画像3

11/15(水)6年 書写

今日、書写の学習を行いました。
とても集中して取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

11/10(金)6年 50周年式典に向けて

明日は、百々小学校50周年式典があります。
6年生から2人の児童が代表として、お礼の言葉を言います。

きっと緊張すると思いますが、堂々と胸を張って前で話してほしいと思います。
がんばって!!
画像1
画像2

11/10(金)6年 学習発表会を終えて

今日の4時間目に、学年集会を行いました。
百々リンピック・学習発表会の二つの行事を終えて、残り1ヶ月半、何を目標に学校生活を送るのか、みんなで考えました。

低学年の見本となる行動をとることや、自分たちだけでも考えて動くことなど、それぞれの思いを話していました。
画像1

11/9(金)6年 家庭科

家庭科の時間に、ナップザックを作っています。
今日はミシンを使って、布を縫いました。

苦戦している子も多かったですが、子どもたち同士でも教え合いながらがんばって取り組んでいました!
画像1
画像2
画像3

11/9(金)6年 学習発表会 本番

今日は、学習発表会本番の日でした。
緊張している子もいましたが、練習したことをすべて発揮して披露できたと思います。

今日までのがんばりを、またお家でも話を聴いてあげてください。
画像1
画像2
画像3

11/8(木)6年 学習発表会 前日準備

学習発表会の前日準備を行いました。

体育館周りの掃除をしたり、保護者席を用意したり、学校全体のために動いている姿が素敵でした。
今日は早く寝て、明日元気に登校してください!!
画像1
画像2
画像3

11/8(木)6年 学習発表会に向けて

今日、最後の学習発表会の練習を行いました。

リハーサルでは初めて5年生に見られたなかでの演技で、緊張気味でした。本番はもっと多くの人々に見られるので、もっと緊張することでしょう。がんばってください!
画像1
画像2
画像3

11/7(火)6年 学習発表会に向けて

今日の学習発表会の練習は、通し練習をしました。

明日はリハーサルで、明後日が本番です。がんばりましょう!
画像1
画像2
画像3

11/2(木)6年 理科

理科の学習では、実験をしました。
実験を通して地層のでき方を学びました!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp