京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up17
昨日:78
総数:499956
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校         〜認め合い 支え合い 高め合える百々っ子〜

6年 卒業証書授与式に向けて

6年生は、卒業証書授与式に向けて毎日練習をがんばっています!
今日は初めて、入場から退場まで通して練習をしました。卒業証書授与式まであと1週間ほどとなりました。

よりよい式になるように最後までがんばってほしいと思います!
画像1
画像2

6年 小学校最後の授業参観 〜社会科〜

今日は授業参観日でした!
6年生の子どもたちにとっては、小学校最後の授業参観でしたね。
たくさんのご参観ありがとうございました!!
いつもは発言が控えめな子も、今日はたくさん手を挙げて発表し、がんばる姿が素敵でした!
今日、参観にこられなかった方は、子どもたちに話を聞いてみてください。
画像1
画像2

6年 図画工作科 〜作品の鑑賞〜

図画工作科の時間に、校内作品展に展示されている作品を鑑賞しました。

どれも素敵な作品ばかりでした。いろいろな人の作品のいい部分をたくさん見つけていました!
画像1
画像2
画像3

6年 体育 〜サッカー〜

体育の学習は、「サッカー」に入りました!

みんなでルールを確認し、チームごとにウォーミングアップをして、試合をしました。
サッカーが得意な人は、苦手な人がシュートを打てるようにパスを回したり、声をかけたりしながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp