京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up19
昨日:79
総数:499305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月3日(月)は、土曜参観の代休日です。次回の登校は、6月4日(火)となります。

リレー 4年生 9月15日

画像1
画像2
走る順番を工夫したり,バトンのもらい方を工夫したり,子どもたちなりに一生懸命考え,少しでも早く走れるよう頑張っています。授業の終わりにはゼッケンのたたみ方をたたむのが得意な人がレクチャーしてくれました。

リレー 4年生 9月15日

画像1
画像2
 先週からリレーが始まっています。初めて取り組んだときは走る順番を間違えたり,バトンパスがうまくいかなかったりしていました。2回目,3回目と授業を重ねるごとに少しずつ上達する姿が見られるようになりました。

ペットボトルロケット発射 4年生 9月15日

画像1
 実験をした後,発射台の角度がどれくらいだとより飛ぶのか,水をどれくらい入れるたらより遠くに飛ぶのかなど新たな疑問が出てきました。こういった疑問を解決するために自由研究や自主学習で深めてほしいなと思います。ペットボトルロケットの作り方を教えてほしいという声もありました!

ペットボトルロケット発射 4年生 9月15日

画像1
画像2
 今日は閉じこめた水に空気を加えていくとどうなるのかという実験からペットボトルロケットを発射しました。

部活動スタート 4年生 9月15日

画像1
画像2
 自分から進んで入った部活動です。1年間,やり切ることを目標に頑張ってほしいなと思います。

部活動スタート 4年生 9月15日

画像1
画像2
 今日から部活動が始まりました。それぞれの部活で子どもたちの頑張っている姿が見られました。

閉じこめた空気や水 4年生 9月11日

画像1
画像2
画像3
 閉じこめた水に力を加えるとどうなるか,予想を立てながら実験をしました。

部活動開講式 4年生 9月11日

画像1
画像2
画像3
 今日は部活動開講式でした。子どもたちの「がんばろう!」という思いが座っている背中からも感じられました。来週から部活動が始まります。子どもたちの頑張りが見られる場面が増えることを楽しみにしています。

リレーの学習 4年生 9月10日

画像1
画像2
画像3
 体育科ではリレーの学習が始まっています。今日で2時間目。少しずつバトンパスの工夫が見られるようになってきました。バトンをもらう位置を工夫したり,渡す手を工夫したり・・・それぞれのチームのタイムがどれだけ縮むか楽しみです。

初めての授業参観・懇談会 4年生 9月10日

画像1
画像2
参観に来られていた保護者の方によい姿を見せようという気持ちも伝わって来て,「かわいらしいなぁ」という思いをもちました。最後になりましたが,お忙しい中,授業参観,懇談会に来ていただき,ありがとうございました。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校経営方針

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp