最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1
昨日:46 総数:500207 |
3年生 5月28日 今日の書き順クイズ
こんにちは。今日は3年生の登校日でした。
ひさしぶりに みんなに会えて とてもうれしかったです。 来週からの 学校が 楽しみに なりました。 みんなも けんこうに 気をつけて 元気に 来てください。 さて,きのうの漢字は『登』でした。 正解は・・・『3画目』です! 今日の漢字は『酒』です。音読みは『シュ』,訓読みは『さけ,さか』です。 矢印のぶぶんは何画目でしょう? もう学習し終えた人も ふえてきたのではないでしょうか。 まだの人も,あと3日がんばりましょう。 ダンゴムシは何を食べるでしょう
こんにちは!明日は3年生の登校日ですね。みなさん,じゅんびはできていますか?ねる前にしっかりとじゅんびをすませて,明日元気に会えるのを楽しみにしています!
今日は,理科の問題を出します。みなさんは,ダンゴムシが何を食べるのか知っていますか?上のしゃしんの中で,1つだけダンゴムシが食べられない食べ物が,入っています。この中から,どれが食べられるものなのかをえらんでみましょう! 3年生のみなさんへ
3年生のみなさん,こんにちは。
明日は,学年とうこう日ですね。 さんかする人は,10時までに学校にきてください。 楽しみにまっています。 さて,今日のもんだいです。 つぎの4つの中で,こん虫でないものが1つあります。 どれでしょう? 3年生 5月27日 明日は登校日です。
明日は3年生の登校日となっております。
10時〜11時に,体育館で行います。 持ち物の確認をお願いします。 【持ち物】 〇宿題プリント3冊 〇カラーテストプリント 〇漢字のドリル 〇漢字の学習 〇ふでばこ 〇うわぐつ(もってきていない場合) 〇健康観察表(検温) 〇書類関係(保健関係,教材関係) 休校中の課題は,できていないものがある場合も持たせてください。 よろしくお願いします。 3年生 5月27日 今日の書きじゅんクイズ
こんにちは。今朝は少しさむかったですが,時間がたつにつれて あついくらい 気温が上がりましたね。
25日に出した かん字は『葉』の書きじゅんは わかりましたか? 正かいは…『5画』でした! 今日のかん字は『登』です。 音読みは『トウ,ト』,くん読みは『のぼ(る)』です。 さて,矢じるしのぶぶんは 何画目でしょう。 学校さいかいまで,あと4日です。 かだいが まだの人は,計画てきにすすめていきましょう。 3年生のみなさんへ
3年生のみなさん,こんにちは。
今日は,午後から雨がふりましたね。 今日も社会科の「わたしたちの京都市」の学習です。 つぎのしゃしんは,京都市のどこのしゃしんでしょう? 見たことのあるばしょはあるかな? 学校がはじまったら,答え合わせをします。楽しみにしておいてくださいね。 3年生のみなさんへ 「社会 京都市のようす」
3年生のみなさん,こんにちは。
今日は,むしあつい1日でしたね。みなさん,元気にすごしていますか? 今日は,社会のもんだいを出します。 さて,つぎのしゃしんは,きょうとしのどこでしょう? わかるかな? 3年生 5月25日 今日の漢字書き順クイズ
こんにちは。今日もきもちのよい天気ですね。
先生たちも はんそでを きることが ふえてきました。 前回の漢字は「物」でしたね。 矢じるしのぶぶんの 書きじゅんは 何画目か分かりましたか? 答えは…『3画目』でした! 今日の書きじゅんクイズは,『葉』です。 音読みで『ヨウ』,くん読みで『は』ですね。 矢じるしのぶぶんの 書きじゅんは 何画目でしょう? まちがいやすい 漢字の書きじゅんを クイズにして 出していきますので, どの漢字も正しい書きじゅんで おぼえ, かくにんしていきましょう! 3年生の保護者の皆様へ
本日,6月1日からの予定の入った封筒をポストに入れさせていただきました。(特例預かりで学校に来ている人には直接渡しました。)
はじめの2週間は,分散登校など変則的な登校となります。 Aグループ,Bグループのどちらで登校するかは,プリントに印をつけていますので,お確かめください。 来週に26日は学習相談日,28日は学年登校日となっています。 子どもたちに会えるのを楽しみにしています。 3年生のみなさんへがんばって,かだいにとりくんでくれていることと思います。 3年生になってはじめて,「漢字の学習」にとりくむので,むずかしいと思っている人がいるかもしれません。 書き方の見本1〜6をよく見て,やってみてくださいね。 漢字ドリルを見て,音読み(おんよみ)はカタカナ,くん読み(くんよみ)はひらがなで書きましょう。くん読みの送りがなは,赤えんぴつで書きましょう。 書きじゅんに気をつけて,ていねいに書き,正しく漢字を覚えましょう。 がんばってください!! |
|