京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:28
総数:497569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自分も友達も大切にし 笑顔あふれる学校               〜認め合い 支え合い 高め合う百々っ子〜

6月12日(金) 1年生 1ねんせいのいりぐち

画像1
きょうから ぜんいんで じゅぎょうを しましたね。

せんせいは みなさんに あえて とってもうれしかったです。

みなさんは, おともだちや いろいろなせんせいと

あって,どうでしたか。

そして,1ねんせいの いりぐちを おぼえましたか。

これからも しゃしんのところから はいってくださいね。

6月11日(木) 1年生 さかせたいな

画像1画像2
1ねんせいのみなさん,げんきにすごしていますか。

しっている おはなのしゅるいを たずねたら, 

たくさん はなしてくれましたんね。

さかせたい はなのたねを えらび,よくみたり さわったり しました。


つぎは かだんに たねまきしようね。

6月10日 1年生 にこにこおひさま

画像1画像2画像3
 今日は図画工作科の学習で「にこにこおひさま」を描きました。画用紙に大きく自分で考えたにこにこのおひさまを描くことができました。たくさんの色を使って楽しんで描く姿が素敵でした。

6月10日(水) 1年生 さかせたいな

画像1
1ねんせいのみなさん,げんきにすごしていますか。

あさがおは じぶんの はちに たねまきしましたね。

がっこうでは 1ねんせいの かだんに じぶんが そだてたい

はなのたねを まきました。

あしたのぐるうぷも たねまきをしますよ。

きょうかしょ 30〜31ぺえじを みておきましょう。

6月9日(火) 1年生 きゅうしょくのじゅんび

画像1画像2
1ねんせいのみなさん,げんきにすごしていますか。

きょうは ぱんの きゅうしょく でした。

これからも どんな めにゅうが でるのか たのしみですね。


いただくまえに てあらいを します。

かならず はんかちを もってきましょうね。

6月8日(月) 1年生 きゅうしょくのじゅんび

画像1画像2
1ねんせいのみなさん,げんきにすごしていますか。

きょうから きゅうしょくが はじまりました。

きゅうしょくの ならべかたや かえしかたを しりました。

がっこうの きゅうしょくは どうでしたか。

こんしゅうのきんようび には ぜんいんで たべられますね。


いただくまえに てあらいを します。

これからも はんかちを もってきましょうね。

6月5日(金) 1年生 わくわくたいむ

画像1画像2
1ねんせいのみなさん,げんきにすごしていますか。

きょうの「わくわくたいむ」でも, がっこうには 

どんなものが あるのかを さがしました。

ひだりは, しょくいんしつです。

みぎは,ほけんしつです。

らいしゅうも がっこうには どんなものが あるのか,

どんなひとが いるのかを さがしましょうね。

6月5日(金) 1年生 ならんで まつよ

画像1
1ねんせいの てあらいばです。

まえのひととの あいだを あけて ならんでいます。


これからも がっこうでは てあらいを よくします。

まいにち はんかちを もってきましょうね。

6月4日(木) 1年生  わくわくたいむ

画像1画像2
きょうの「わくわくたいむ」では, がっこうとなかよしに なりました。

どんなものが あるのかを さがしながら あるきました。

ひだりは, 6ねんせいのきょうしつのまえです。

みぎは,こうちょうしつです。

あすのぐるーぷも がっこうをまわる「わくわくたいむ」が ありますよ。

ふわふわルームで遊びました!

画像1画像2画像3
 今日は,ひらがなや数字の書き方を練習した後,ふわふわルームで遊びました。バランスボールやすごろく,けん玉やお手玉,こまなどたくさんの遊び道具があり,のびのびと楽しそうに遊んでいました。「先生見て!」「今,1回だけできたよ!」と練習の成果を見せてくれる子もいました。明日来る子どもたちとも一緒に楽しく遊びたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 社会見学予備日(3年) 歯科検診きらら・1年・6年
10/29 検尿
10/30 検尿 あいさつ運動

学校経営方針

学校便り

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立百々小学校
〒607-8301
京都市山科区西野山百々町173-1
TEL:075-593-3250
FAX:075-593-3259
E-mail: dodo-s@edu.city.kyoto.jp