京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:64
総数:869867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

3学期 始まりました!

 そらいろ畑の大根を収穫しました!「あっ!大きくなってる!」と年末に収穫した頃より大きくなっていました。
画像1
画像2

生活科 2年生のおもちゃフェスティバル!

 「カーレースをする!」と並ぶとルールを聞いてさっそくどうすればよく走るかを考えて狙っていました。
画像1
画像2

2学期の通知票!

画像1
画像2
画像3
 楽しみにしていた通知票。ワクワクドキドキしながら先生の話を聞いていました。

2年生のおもちゃフェスティバル!

 誘ってもらって参加しました。「じしゃくめいろ」「カーレース」「さかなつり」など楽しみました。
画像1
画像2

年賀状をポストに(2)

画像1
画像2
無事に1月1日に届きますように

年賀状をポストに

画像1
画像2
画像3
家族の人への年賀状を書きました。
丁寧な文字で書いていました。
20日に近くのポストに投函しに行きました。

そらいろ畑の大根

画像1
画像2
 抜いた大根を並べると思っていたより大きくなっていました!今日、全部抜けてないので3学期に後の大根を抜いて持って帰ります!

大根!

 そらいろ畑の大根も大きくなっていました!力を入れて「うんとこしょ!」と抜きました。
画像1
画像2
画像3

そらいろ畑の大根!

画像1
画像2
画像3
 今日は、そらいろ畑の大根を収穫しました!毎日水やりをしてきました。葉っぱが立派で「葉っぱをふりかけにしてもらおう!」と嬉しそうでした。

教職員の方々に

画像1
画像2
リコーダーを聞いていただきました。

「クリスマス気分になりました。ありがとう。」

と喜んでいただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp