京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up57
昨日:101
総数:870377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

小さな巨匠展見学!

画像1
画像2
画像3
 見学の後は,お昼ご飯を食べに白河支援学校内にあるミルキーウエイで食べました。焼き立てのパンが並んでいるのでみんな「どれにしようかな?」と楽しく選んで支払が済んだら「いただきます!」「おいしいな!」と普段は,パンが苦手な子どもも「ここのはおいしい!」とパクパク食べていました。生徒のお兄さんとも質問して仲よくなりました。

小さな巨匠展見学!

画像1
画像2
画像3
 堀川御池ギャラリーで行われている「小さな巨匠展」を鑑賞に行ってきました。京都市の育成学級の作品が展示されています。自分たちが作った作品や平面作品も展示されています。

6年 卒業遠足!

画像1画像2
 総合の学習で事前学習をしていたので,近くにある「入鹿池」のことも見つけて話していました。中では,村営バスで移動しました。

6年 卒業遠足!

 明治村に行きました!学年でグループを作り,班での行動でした。
ハートを通してハイポーズ!あっ,バックに帝国ホテルが入りました!
画像1画像2

そらいろ卒業遠足!

 6年生は,「自分でベーコンと卵焼きを作った!」「卵焼きの味つけは?」「おだしを入れた!」と嬉しそうでした。「みんなでいただきます!」おいしく食べた後,キャラクターコーナーを見て帰りました。
画像1
画像2
画像3

そらいろの卒業遠足!

画像1
画像2
画像3
 天気を心配していましたが,晴れて暖かな一日になりました。みんな今日の日を楽しみにしていました。行先は,「太秦映画村」です。市バスと市営地下鉄で行きました。

料理クラブ!

 今日が最後のクラブ活動でした。「たこさんウインナー」を作りました。お弁当のおかずになるものを作りました。小さなたこさんや栄養教諭のM先生が「かにさんもできるよ!」と見本を見せてくださいました。
画像1
画像2
画像3

2月のもこもこデー!パート2

画像1
画像2
画像3
 読み聞かせの後は,台紙にシールをはり色塗りをしました。「あっ!パンダのシール!」と嬉しそうでした。来月は,今年度最後のもこもこデーです。何やら楽しい計画が!いつもアイデアいっぱいの計画,ありがとうございます!

2月のもこもこデー!

画像1
画像2
画像3
 PTAサークル おはなしの会 もこもこ の方が読み聞かせに来てくださいました。今月は「たべてみたい!・パンダとしろくま・くものすおやぶんとりものちょう」の3冊でした。

豆つまみ大会!

画像1
画像2
画像3
 中間休みに豆つまみ大会がありました。事前に練習して5人で力を合わせて頑張りました!特別賞をもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp