![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:198 総数:690713 |
『奇数・偶数 午前・午後登校』時間間違いいましたよ
こんにちは。今週がスタートしました。1〜7限授業に5分休憩。先生方は大忙し。
生徒達は、1・2・3・4限組と5・6・7限組。給食を注文した人も、給食当番をしっかり行っていましたね。感心・感心。お茶当番もお願いします。ただし、お茶は教室の先生に入れてもらってください。(感染予防です)課題の提出は大丈夫ですか?もうとっくに終わってますが・・・・(笑)マスク姿や手洗いが日常生活に当たり前になってきましたね。この調子で、コロナに負けないナラビを!!本日の『1日3笑』には、”急募”の広告を載せさせて頂きました。10月の文化の部の件ですが、今年は9月の修学旅行や2学期中間テストの関係もあり、早くから募集やオーディションを行います。今までにない『文化の部』『中学校生活最後の文化の部の思い出』をしっかり作れるようにみんなの協力宜しくお願いします。 手作りマスクに消毒・・・
連日の夏日となり,生徒が半分だけの教室内も温度が上がってきました。換気はしているものの,気温が30度を超えるとさすがに暑いですね。そんな中ですが,家庭科ではみんな集中してマスクを手作りしました。いいものが出来たようです。また,放課後には毎日の消毒に加えて,次亜塩素酸ナトリウムによる消毒を行いました。
![]() ![]() ![]() 今こそ『な・ら・び』3年生の底力を見せる時!
次のプロジェクトは、これだ!!
また、生徒会や評議員・クラスのみんなのアイディアを頂くよ!『時間使わず頭を使え』 2か月間を取り戻すには、アイディアが必要です。4月9日に、拡大評議会(生徒会+評議員)に宿題を出していました。『学年目標』です。『作り上げよう158人+11人の最高の思い出・最強の絆』『さいごの1年をこうごうしいものにする』『one=158 1つになり最高の学年に』『nothing iS impossible 今こそ壁をぶち破れ』などたくさんのアイディア!!いいものを作っていこう。でも、時間に余裕があまりないので 『工夫が大切』 『ナ』『ラ』『ビ』の3年プロジェクト・・・始動開始です! まずは第一歩! ![]() ![]() ![]() 『45分授業・5分休憩 少し慌ただしいですが動き出しています』
おはようございます。本日2回目の奇数クラス。3年生の生徒達は元気に学習しています。課題の点検も各教科始まっていますよ。『今、出来る事』を考えたとき、まず45分授業ですが”時間・授業を大切に”5分の休憩時間も、駆け足で移動教室に向かっている姿も目にします。ありがとう!みんなの思いが伝わってきます。提出物は、未提出をなくしましょう。まだ、出せてない人は、早急に提出をしてください!
3年5・6組の教室は3階ということもあり朝から随分室内の温度が上昇していますね。来週からの毎日登校(1・2・3・4限と5・6・7限には分かれますが)に備えて、体調も整えよう。水筒・タオルの準備も忘れずに。今週のウォーミングアップ期間を経て週末の土・日も、体を少し動かしましょう。体育の部の準備体操も忘れないように『やってみよう♪』 『やっと授業が動き始めました!奇数偶数の授業開始』
2日(火)・3日(水)と奇数偶数の4時間授業が終わりました。がらーんとした教室の中での授業。新しく受け持ってもらう先生も多いので、オリエンテーションでは、自己紹介からの評価評定の説明がありましたね。まずは、先生の名前を憶えよう。そして、3年生は、まず課題からしっかり提出するようにしよう。
今週はウォーミングアップ期間中。生活リズムをしっかり整えて、来週からの3時間・4時間授業に備えて下さいね。3年生のみんなの下校を見送っていると、疲れた顔もみられますね。慌てず少しずつ日常を取り戻して行きましょう。 奇数番号登校日・・・4限授業開始
こんにちは。やっと授業が開始しました。奇数という半分の人数ですが。番号を間違えて遅刻した人もいましたが、ほぼ全員出席です。3年生は、新しく習う先生が多いので最初の授業は、少し緊張した雰囲気でしたね。マスクで顔が半分隠れていることもあり、表情を読み取ることは難しいですし、言葉も聞き取りにくいデメリットも感じましたが、半分という人数に新鮮さも感じました。国語の漢字テストも早速始まりましたね。(予告通り)明日の偶数番号登校日も楽しみにしていますね。5分の休憩時間は、とても慌ただしい感じでしたが・・・・・今週は乗り切りましょう!
lastの学習相談・面談日![]() ![]() ![]() 沖縄の願掛け・・・・・![]() ![]() ![]() 昨日の授業風景(3回目の学習相談会)![]() ![]() ![]() 『おはようございます』ナラビヲゲンキニスル プロジェクト![]() ![]() ![]() |
|