京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:195
総数:681616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

1年生 合唱コンクール

 1年生の合唱コンクールの様子です。
 初めての合唱とは思えないほど、元気な歌声でした。クラスはもちろんですが、学年としても大変力強く感じました。
画像1
画像2
画像3

1年生 伝統文化体験(華道・いけばな)

 体育館にて華道体験を1年生で実施しました。本物の伝統文化を体験することを通して、伝統文化のよさ、所作、心遣い、道具を大切に扱う心などを学ぶことを目的としています。

 京都未生流、家元の松本様とアシスタントの方にご来校いただき、体験させていただきました。丁寧にご指導いただき、生徒のみんなも個性あふれる作品を作ることができました。とっても貴重な体験でした。先生方、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習確認プログラム

 1年生は学習確認プログラムを実施しています。

 5教科のテスト、今までの学習内容がどれだけ定着しているか確認するためのものです。真剣にペンを走らせています。

 また、1年生は明日、華道体験を実施します。日本の伝統文化に触れること、とても楽しみです。
画像1

1年生 合唱コンクールリハーサル

 1年生の合唱コンクールのリハーサルの様子です。

 最後には学年合唱の練習もしました。遠くから見ていても、大きな口が開いていて、しっかり息を吸おうとしているためか、肩が上下に動く様子が見てとれました。一生懸命声を出そうとしている姿が、とてもカッコいいですね。

 あと少しの時間、もっと素晴らしい合唱になるように、各クラス頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/4 専門委員会 後(5)ラスト
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp