京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up23
昨日:180
総数:688152
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

【1年生】 クリスマス集会

本日クリスマス集会を行いました。

この日のために、評議員とサポートメンバーが1か月前から準備を進めてきました。どうしたらみんなが楽しめるのか。司会進行、イントロクイズ、ジェスチャークイズ、終わりの言葉、プレゼント。一つひとつに意見を出し合い、アイデアを深め、思いを持って、自分たちの手でこの会を作り上げてきました。その努力が実り、みんなの笑顔が溢れる、スペシャルなひと時になりましたね。45分を自分たちの手で仕切れるリーダーたちの力は素晴らしいです。

有志による幕間も、大いに盛り上がりました。歌、ダンス、漫才と、1年生とは思えない仕上がりのパフォーマンスの数々に、拍手が自然と湧き起こりました。「めっちゃすごかったなぁ!」「笑った〜〜!」という声が放課後まで聞こえてきました。あの華やかなパフォーマンスの裏にも努力あり。緊張したと思いますが、その先には達成感とみんなの笑顔がありましたね。お疲れ様でした。

またひとつ、みんなの、人を楽しませる力、その場を楽しむ力から、感動をもらいました。2020年最後に、最高の時間をありがとう!


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp