最新更新日:2024/05/30 | |
本日:9
昨日:67 総数:870589 |
1年生のみなさん 保護者の皆様
おはようございます!
5月になり,ぐっと気温も上がるようになりました。 1年生のみなさんは元気に過ごしていますか? 休校の延長をうけまして,昨日と今日でおたよりと課題を いれている封筒を各ご家庭に届けていきます。 1年生にとっては,はじめての学習となりますので 保護者の皆様,どうぞよろしくお願いします。 また,課題の一覧表にも書いていますが,生活科の学習で アサガオの世話,観察をご家庭でしていただきます。 そのため,アサガオセットを 5月8日(金),11日(月),12日(火),13日(水) 9:00〜15:00の間に子どもたちの教室まで とりに来ていただきますよう,よろしくお願いいたします。 それと一緒に,課題を進めるにあたって必要な 数図ブロックとクーピーも置いていますので, そのときに持ち帰ってください。 ご家庭で,いろいろなことに取り組んでいただくことになりますが, ご不明な点がありましたら,学校に連絡してください。 担任一同,少しでも早く子どもたちと 学習していけることを願っています。 1ねんせいへのだいいっぽ!みんなでがんばりましょうね☆ 1年生のみなさん
1年生のみなさん元気に過ごしていますか?
えんぴつのもちかたは上手になりましたか? 学校に来ているお友達は,絵本や自分の好きな本を読んでいます。 お家にいるみなさんも自分の好きな本がおうちにありますか? 好きな本は何度でも読んでくださいね。 そして,学校が始まったとき,先生たちにすきな本を 教えてくれたら,うれしいなぁ〜と思います♪ 1年生のみなさんへ
1年生のみなさん,お家ではどんなことをして過ごしていますか?
すききらいをせずにいろんなものを食べていますか? 今日は,預りに来ている子どもたちの下校のときに雨が降ってきました。 学校で初めてかさを借りました。 借りた人たちは,また来週学校にもってきてくださいね♪ 1週間に1度,学校に来ていない人のお家には,元気に過ごせているか電話でお家の人と話をしています。みんなが家で元気に過ごしていることを聞くと,ホッとします。 「はやくみんなにあいたいな〜。」と担任の先生たちはいつも思っています☆ 1年生へ きょうかしょをよんでみよう!
しっかりときょうかしょにおりめがつけられたら,
ぺーじをめくっていきましょう。 えんぴつのもちかたのぺーじをみつけたら, ただしいえんぴつのもちかたをおぼえてみましょう! これから,せんをなぞるときやえをかくときに えんぴつをただしくもってできるといいですね♪ 【保護者の皆様】 各教科書の裏やページ内には,QRコードが掲載されていて,学習の参考になる動画などの資料が見られるようになっています。ぜひ,子どもたちとご覧ください。 特に,国語科「えんぴつのもちかた」の動画をご覧ください。子どもたちにとって,正しい鉛筆のもちかたで学習を進めていくことはとても大切です。ご家庭で,絵をかいたり,線をなぞったりしているときの子どもたちの鉛筆や色鉛筆のもち方が正しいか一緒にご確認ください。よろしくお願いします。 1年生のみなさん おはようございますさて,にゅうがくしきにくばったきょうかしょをみてみましたか? まずは,きょうかしょにしっかりおりめをつけてみましょう。 まっすぐにおりめがつくと,べんきょうがしやすいきょうかしょになりますよ♪ 1年生のみなさん
おうちですごしている1年生のみなさん,こんにちは!
みんなのきょうしつには,2年生がかざってくれたさくひんがあります。 ひだりから,はる,なつ,あき,ふゆ,きせつのじゅんばんになっています。 がっこうがはじまると,おともだちとべんきょうしたり, やさしいおにいさんやおねえさんとあそんだりできますよ☆ また,せいかつかのきょうかしょの4ぺーじから23ぺーじまでを ときどきみて,「がっこうってどんなところかなぁ」 「どんなおともだちができるかなぁ」といろいろかんがえて がっこうがはじまるのをたのしみにしておいてくださいね♪ 1年生のみなさん 元気に過ごしていますか?
お家で過ごしている1年生のみなさん,こんにちは。
毎日元気に過ごしていますか? 学校に来ているお友達は,ぬりえやめいろ, おりがみをして過ごしています。 みなさんも,15分間は集中して, ぬりえや絵本などに取り組めるといいですね♪ 学校が休みの間は, ・生活リズムを整える(早寝早起き,はみがき,あいさつ) ・自分の服は,自分でたたむ ・好き嫌いなく食べる ・15分は集中して1つのことに取り組む この4つの宿題をがんばってくださいね☆ 学校が始まって,みなさんの元気な笑顔が見れることを 担任の先生たちは楽しみに待っています。 保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。 |
|