京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up1
昨日:38
総数:870619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

1年 遠足

画像1
画像2
滑り台,ほんとうに急なのです・・・

みんな,
シューーーッ!!
っとすべり,着地もばっちり決めています。

秋の遠足13

画像1画像2画像3
にこにこ笑顔でいっただっきまあす!

秋の遠足12

画像1画像2画像3
さあ,たくさん遊んだあとは,愛情たっぷりのお弁当の時間です!

秋の遠足11

画像1画像2画像3
奥の方に行くと,大きなブランコがあります。
ゆらゆらと気持ちよさそうですね。

1年 秋の遠足

画像1
画像2
お弁当の中は,みんなの好きなものがぎっしりと。
わいわいとお話しながら,楽しく味わいながら食べました。

お弁当の用意,ありがとうございました。

秋の遠足10

画像1画像2画像3
実はこの滑り台,とっても急なのです。
が,子どもたちは果敢に挑戦し,「楽しい〜!」と大喜びしていました。

担任も勇気を出して挑戦・・・怖かったです。

1年 秋の遠足

画像1
たくさん遊んだ後は,いよいよお昼ごはんの時間です。

班ごとに用意をして,リーダーの号令で
「いただきます!!」

1年 秋の遠足

画像1
画像2
少し変わった形のぶらんこもありました。

「ちょっとこわいけど…たのしい〜!!」

秋の遠足9

画像1
こんなにきつい坂でも子どもたちは身軽に登っていきます。

2組のM先生も一生懸命登っています。

1年 秋の遠足

画像1
画像2
迷路に挑戦中の子どもたち。

「こっち,行き止まりやで!」
「あっ!こっちは進めるわ!」

細い隙間からも,ゴールを目指します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp