京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:109
総数:870730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

はさみを上手に使おう!!

 はさみを上手に使えるように,点線に沿って切る練習をしました。上手に切れたな・・・。
画像1画像2

そらいろ学級との交流

 最後は,みんなで一つの円になって,手をつないで終わりました。楽しい時間で,『もっと一緒に遊びたい!』『もっとそらいろ学級のこと知りたい!』と言っていました。
画像1

そらいろ学級との交流

画像1画像2
 そらいろ学級について知り,またそらいろ学級のお友達とクイズをしたり,歌あそびをしたりしました。これからいろいろな場面で交流していけたらいいですね。

さんまはこうやって食べるといいよ!

画像1
画像2
 さんまのかわり煮の食べ方を教えてもらってから,2人が代表で,桃井先生手作りの紙のさんまで練習しました。8日(月)は,みんなが上手に食べられるかな・・・。

食育 さんまをおいしく食べよう!

画像1
画像2
 栄養教諭の桃井先生から,「さんまのかわり煮」を上手に食べる方法を教えてもらったり,さんまを食べるとどんないいことがあるのかを教えてもらいました。

どうぞ よろしくね

画像1画像2
 よろしくね カードを作って,お友達に渡しました。お友達からカードをもらって,とても嬉しそうでした。

図画工作 頑張っています。

 参観日の日に描いた似顔絵に色塗りをしていきました。画用紙の白いところが見えなくなるぐらい頑張って塗っていました。
画像1画像2

かけっこ

画像1画像2
 体操服に着替えて,初めて運動場でかけっこをしました。ゴールを目指して,一生懸命走りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
10/18 エコライフチャレンジ(4年)
ALT3
10/19 花背「山の家」(5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp