![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:76 総数:874844 |
今日の課題は![]() ![]() 音読 漢字ドリル 18の1〜10 算数ローマ字プリント 1枚 理科の観察(4回皮をぬいだ幼虫) です。 短い時間でもいいので,「集中」して取り組みましょう!! 来週から
ついに,来週から学校が始まります。
6月2週目までは,隔日登校ですが,授業もスタートしますし 友だちとも会えるので,楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。 先生たちもみんなに会えるのを楽しみにしています!! 課題も今日で終わりそうですか? なかなかやる気が出なかったり,お手伝いなどをして忙しい時もあったりしたと思います。 出来た課題はもちろん,できなかった課題も持ってきてください。 学校が始まってから,一緒に取り組んでいきましょう! 完了しました
3年生ポストインが全クラス完了しました。
ポストの確認をよろしくお願いします。 明日,金曜日に特例預りに来られるご家庭には,明日子どもに渡します。 やりました!![]() ![]() ![]() やることをやったあとは,なんだか気分がいいです! 今日の課題は, 音読 漢字ドリル 12の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 漢字の広場 3 です。 今日も頑張りましょう! 学習相談日でした
今日は,学習相談日でした。
先週よりも人数が増えて,徐々に学校が始まるのが楽しみになりました。 その際に課題もたくさん出してくれて,とても助かっています。 保護者の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。 今日来た子どもには,来週の予定を配布しました。 来週の時間割や自分の班,再開に向けてなどのプリントが入っています。 確認していただき,ご不明な点等がありましたら,いつでもご連絡ください。 今日来られなかったご家庭には,担任が今週中にポストインに行きます。 また,3年生がすべて完了しましたら,HPでお知らせします。 よろしくお願いします。 今日は![]() 音読 漢字ドリル 12の1〜10 算数ローマ字プリント 1枚 理科の観察(1回皮をぬいだよう虫) です。 今日の課題の中の,理科の観察がちょっとできなかったので,先生は明日やろうと思います。 みんなも忙しかったり,できなかったりしたときには もう一度計画を立て直したり,明日がんばる!など決めてやるといいですね。 今日は![]() 音読 漢字ドリル 52の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 算数のカラープリント です。 今日も頑張ろう 明日は学習相談日
おはようございます。
課題は進んでいるでしょうか? 終わった課題から出していただけると助かります。 特に漢字ドリルはていねいに見たいと思いますので,出していただけるとありがたいです。 また,明日は3年生の学習相談日です。 その時に,来週の予定を配ります。 もし,来られなかった場合は今週中に担任がポストインします。 相談日の時間に限らず,課題を持ってくる際に,お声をかけていただければ 直接お渡ししますので,よろしくお願いいたします。 保護者の皆様,お忙しい中家庭学習にご協力いただき,ありがとうございます。 学校が再開したら,休校中の課題などの学習のフォローをしっかりとしていきます。 よろしくお願いします。 モンシロチョウが![]() ![]() う化を見届ける予定で育てていましたが, 休校が長引き,直接観察することはできなくなってしまいました。 しかし,教室ではずっと育てていました。 そして,ついにモンシロチョウに!! 見にくいですが,写真を貼っておきますので,見てください。 まだ,青虫がいますので,休校が明けてからう化が見られるかもしれません。 楽しみにしておいてください! 育てています![]() ![]() 今のところ順調に育っています。 学校が再開したら,水やりをよろしくね。 それまでは,先生たちが水やり頑張ります! |
|