京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:61
総数:875100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

モンシロチョウを育てよう (その3)

画像1
「あ、モンシロチョウの幼虫がさなぎになっているよ。」

「糸で落ちないようにして、フタについているんだね。」

「いつ、モンシロチョウになるのかなぁ。。。」


つづく

モンシロチョウを育てよう (その2)

画像1
「あ、連休前に見つけた卵が幼虫になっているよ。」

「元気に動いているね。」

「早く大きくなってほしいなぁ。。。」


つづく

モンシロチョウを育てよう (その1)

画像1
「あ、キャベツに卵がついているよ!」


「本当だ。たくさん産んでいるね。」


「早くかえってほしいなぁ。。。」


つづく

総合の学習が始まったよ

画像1
「みんなの好きな食べ物はなあに?」

「シチュー」
「カレー」
「スパゲティ」

その中にどんな食べ物が入っているか話合いました。

「赤・黄・緑 食べ物にはどんな仲間があるのかな?」

これからみんなで調べていきます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/16 給食週間(〜20日) 安全点検日 小さな巨匠展合同作品作り10:00(そらいろ:紫竹小)
1/17 避難訓練(地震) 委員会
1/18 たてわり遊び(ロング昼休み)
1/19 フッ化物洗口
1/20 北上支部研究発表会※午後特別校時

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp