京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:132
総数:439655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

手を使わずに!!3

画像1
画像2
画像3
意外と難しく,盛り上がりました!!

手を使わずに!!2

画像1
画像2
画像3
徐々に,運び方を固定したりボールを落としてはいけなかったり
難易度をあげて取り組みました。

手を使わずに!!

画像1
画像2
画像3
体ならしの学習で,手を使わずにボールを運ぶ運動をしました。

6年 全国学力・学習状況調査

1時間目 国語

2時間目 算数

3時間目 理科

4時間目 質問紙


6年生の子どもたちはがんばりました!

結果が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

外国語スタート!

画像1
画像2
外国語がスタートしました!!

今年度は,外国語専門の先生が英語を教えてくださいます。
初めなので,緊張気味でしたがこれから楽しく学習できたらと思います。

四字熟語 3

画像1
画像2
1年間この目標を意識して学校生活を送ってほしいと思います。

四字熟語 2

画像1
画像2
画像3
いつもより小さい半紙でしたが,文字のバランスに気をつけて書くことができました。

四字熟語

画像1
画像2
画像3
1年間の目標を四字熟語で表しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp