京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up58
昨日:69
総数:445666
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年生のみなさんへ

 5月になって一週間が経ちました。新緑がまぶしい季節ですね。

 元気に過ごしていますか。

 
 昨日,17日までの新しい課題をポストに届けました。

 お家で,6年生の予習を進めてほしいと思います。


 

 今日は,理科の月と太陽の位置の調べ方を紹介します。

 4年生のときにも,月や星の観察をしましたね。

 理科の教科書95ページにも詳しく載っているので,教科書にも目を通してみてください。

 

 それでは,来週末,みんなで空を見上げましょう!
画像1
画像2

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん,元気に過ごしていますか。

 朝起きると,外が明るくなったと思いませんか。日が長くなってきましたね。季節が進んでいるのを感じます。



 今日は学校園の様子をのぞいてきました。
 
 さぁ,問題です!これは何でしょう。


 下のヒントを参考にして,考えておいてくださいね。

 正解は,理科の授業でお伝えしますね。
 お楽しみに!
画像2

6年生のみなさんへ

画像1
 6年生のみなさん 元気にしていますか。
 
 今年度,小学校生活最後の一年を,6年生は3クラスでスタートしましたね。

 みんなに会う前に,3人の担任でみんなのことを思い浮かべながら,「どんな最高学年になってほしいか」を話し合いました。そのときに考えた学年目標を,それぞれの教室に掲示しました。

Connection つながり
Courage   勇気
Challenge  挑戦
Confidence 信頼

 74人のみんなの力を合わせると,可能性は無限大(4C=∞)です。

 みんなと過ごせる毎日を楽しみに待っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp