京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up42
昨日:42
総数:437469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

6年ランチルーム

画像1画像2
6年2組がランチルームで給食を食べていました。
教室で食べる給食とはまた一味違うようです。
明日から2月。クラスで食べる給食もあと何回。

外国語活動 6年

画像1画像2
 英語劇の練習風景です。しっかりと英語で話している様子はとても頼もしいです。
これまで学習したことをもとに,こう言いたいんだけど,英語だったらと子どもたちが考えたそうです。
3年生に見てもらう予定です。そして,保護者の方にも見ていただく予定です。

6年 外国語活動

画像1画像2
この写真に音声がついていないので,とても残念です。
今度,発表する英語劇の練習風景です。
6年生の子ども達が話しているのは英語です。
よく聞いてみるとオリジナル桃太郎の劇でした。
少し忘れた言葉は紙を見る場面がありましたが,ほとんど覚えて話していました。

6年

画像1
冬休みに楽しかったことを一人ひとりが発表しました。
富士山を見たこと,おばあちゃん家に行ったこと,初もうでに行ったこと,プログラミングをしたこと,いとこの家に行ったこと,家族みんなのおみくじが中吉だったことなどの話がありました。6年生なので,短文で言いたいことがうまくまとめられていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp