京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up31
昨日:101
総数:438969
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

5年 卒業式準備

明日の卒業式の為に5年生が活躍してくれました。

体育館や校舎回り、とてもきれいになりました!

5年生の皆さん、ありがとう〜
画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル終了

無事にリハーサルを終えました。
いよいよ本番です。6年生を気持ちよく送り出せるように、今日の素晴らしい姿を明日も見せてほしいです。
画像1画像2

お楽しみ会

クラスごとにお楽しみ会をしました。
担当の児童を中心に、企画した遊びを自分たちで進行しながら楽しみました。
画像1画像2

はじめての卒業式練習

5・6年生合同での卒業式練習が始まりました。
5年生は、門出の言葉や入退場の拍手、国歌・校歌斉唱が式中の出番です。
緊張感をもって取り組んでいました。
画像1画像2

作品バッグづくり

今年度最後の図工は、作品バッグ作りでした。
5年生の思い出をふり返りながら、絵を描きました。
一年間の図工、書写、総合等の作品を、ご家庭でも見ながら楽しんでいただけたらと思います。
画像1画像2

おもちゃを作ろう

電磁石セットを使っておもちゃを作っています。
魚釣りゲーム、クレーンゲーム、ブランコなど、いろいろなおもちゃができました。
次回の理科の学習で、みんなで遊んだ後、おもちゃを持ち帰ります。
画像1画像2

合奏に挑戦!

音楽の学習で、「威風堂々」の合奏をしています。
同じパートの人と音を合わせながら楽しんで演奏していました。
画像1画像2

最後のクラブ活動

今年度最後のクラブ活動がありました。
一年間のふり返りを書いた後、余った時間で活動を楽しんでいました。
来年度は、最高学年としてクラブ活動をより良い時間にしてほしいです。
画像1画像2

作品展を見に行きました

校内作品展の鑑賞を行いました。
各学年の力作を見て、素敵だと思うところを見つけました。
「これ作ったな。」など、懐かしむ様子もありました。
画像1画像2

ランチョンマットづくり

ランチョンマットづくりが中盤に入りました。
白か黒のどちらかの糸を使ってミシンで縫う作業をしています。
縫い目がまっすぐになるよう、気をつけています。

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp