京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up40
昨日:99
総数:439180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

花背山の家2日目です

画像1画像2
山の家は、さわやかな朝を迎えています。朱八校が泊まっているロッジは、電波が悪くホームページがアップできなくてすいません。子どもたちは、全員元気に就寝しました。もうすぐ起きてきて活動が始まります。

山の家の夕食

画像1画像2
楽しみにしていた夕食の時間になりました。肉じゃがのコロッケやシューマイ、ぶりの照り焼きやポテトサラダ等、とってもおいしく、たくさんおかわりしている人が大勢いました。

ナイトハイク下見

画像1
?夜に行うナイトハイクの下見をしました。
坂道を頑張って歩きました。

おひるごはん

画像1画像2
?用意していただいたお弁当を食べています。
朝早くからありがとうございました。
みんな元気です。

山の家3

画像1画像2
スコアオリエンテーリングを楽しみながら、バッタやとんぼ等の虫たちにも出会っている子どもたちです。花背は、ススキの穂が、出てきており、さわやかな風も吹いて秋を感じます。

山の家2

画像1画像2
お昼ご飯を食べて、スコアーオリエンテーリングをしました。グループごとに協力して、山の家所内の各所をまわりました。

山の家1

画像1
山の家に到着して、入所式をしました。早速鹿が出迎えてくれて子どもたちは大興奮でした。

5年 山の家に向けて出発

とってもいいお天気のもと、

5年生がみんな揃って2泊3日の宿泊学習

花背山の家に出発しました!


*活動の様子は

 随時このホームページでお知らせします。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習が近づいてきました 2

休み時間に、レク係でキャンプファイヤーの練習をしました。
全体の流れを確かめたり、自分のセリフを練習したりしました。
最終練習は山の家で行います。
思い出に残る2日目の夜になりますように。
画像1画像2

宿泊学習が近づいてきました

休み時間に、リーダーの人たちが集まり、入所式などの式や朝の集いの練習をしていました。
セリフや式の流れをしっかり覚え、はきはきと話すことができていました。
当日も、リーダーとしてチームのみんなを引っ張ってくれるのを楽しみにしています!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp