最新更新日:2024/05/30 | |
本日:45
昨日:97 総数:437987 |
タブレットを活用した学習
国語で「言葉の意味が分かること」の学習を進めています。
子どもたちは「筆者の言いたいこと」を全文シートから探し,線で引きながら要旨をまとめています。この学習ではロイロノートを積極的に活用しています。全員が同じ画面を机の上で開き,グループでの話し合いの時間を交えながら一緒に教材の内容を確認しています。 今後もタブレットを効果的に活用する方法を探りながら,学習を行っていきたいと思います。 働くこと 3ふりかえりには,協力することの大切さや効率の良さなど 「働く」ということについて気づいたこと感じたことをたくさん書いていました。 働くこと 2しかし,材料を買う前に必ず仕入表に入力します。 作ることだけに必死にならずに,リーダーを中心に計画的に進めていきました。 働くこと今日は,ケーキを作って売る疑似体験をしました。 見えてきた 3交流する中で,人によって見え方が違うことに気づき,楽しんで取り組みました。 見えてきた 2見えてきたどのように計算しよう 2そのあとの適応題もばっちりでした。 どうやって計算しようシンキングツール 2 |
|