最新更新日:2024/09/24 | |
本日:29
昨日:69 総数:445637 |
5年 木版画
図工室で5年生の子どもたちががんばっていました。
慎重にインクののせ方に注意しています。 さすが5年生! とっても上手ですね! 5年 理科「ふりこの動き」
問題「ふりこが一往復する時間は,何と関係があるでしょう」
振り子の運動の規則性について, 条件を制御して調べながら見方や考え方をもつことが できるよう学習を進めています! 5年 バスケットボール
チームで協力し合って,がんばっています!
みんな楽しそうです! (1組の様子) 5年 バスケットボール
チームで協力し合って,がんばっています!
みんな楽しそうです! (2組の様子) 5年生 掃除がんばっています
みんなで協力,がんばっています!
隅々まできれいになるよう,丁寧にがんばっています。 5年生の保護者みなさんへ【パート46】作品を作るときにイメージしたことも作品カードに書いています。 1組・2組両方のクラスの友達の作品を鑑賞し合い, 個性豊かな作品に感動していました。 保護者の皆様も,明日・明後日の参観で是非ご覧ください! 5年生の保護者みなさんへ【パート45】ほうれん草とジャガイモをゆでました。 上手にできたようで,とても満足そうな顔をしていました。 子ども達はこの日をとても楽しみにしており, 次の調理実習も心待ちにしている様子です。 ※密にならないよう人数を半分に減らしたり, 自分のものは自分で作ったりするなど 感染予防には気を付けて取り組みました。 5年生の保護者みなさんへ【パート44】ペンチを使って自分のイメージした形に針金を曲げて 作品を作りました。 ペンチの使い方はもうお手の物!といった様子の5年生です。 5年生の保護者みなさんへ【パート42】本番までに,インターネットにあるジュニア京都検定の 過去問題を何度も解いたり,自主勉強をしたりと 頑張っていた子ども達です。 少し難しかったようですが,精一杯問題と向き合っていました。 返した問題用紙の裏に,ジュニア京都検定の観光大使に 応募する用紙がついています。 希望されるご家庭は,是非応募してみてください。 5年生の保護者みなさんへ【パート43】1組と2組で選んだ本が違うので,それぞれのクラスの絵を 見合いながら鑑賞をしていました。 色使いがとても豊かで,鮮やかな作品に仕上がりました。 また,構図にも力をいれ,遠近感を出したり,正面ではなく側面から 書くことで立体感を出したりしていました。 また参観の時に見ていただけたらと思います。 |
|