4年 楽しい実験
みんなで話し合って進めています。
とっても楽しそうです。
【4年生】 2024-06-28 16:21 up!
どうしてできる? 2
3年生で学習した円の特徴を思い出しながら考えました。
実際に描いてみたり友だちに説明する姿が見られたりしました。
【4年生】 2024-06-28 16:21 up!
どうしてできる?
ひし形という形を学習したうえで、
どうして円の半径を使うとひし形ができるのか
班で考えました。
【4年生】 2024-06-28 16:21 up!
ごみって? 4
ごみが何に生まれ変わるのかなども知ることができたり分別する大切さも感じました。
今後の学習に生かしていきたいと思います。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって? 3
実際にリサイクルしたものを触ったりしてより実感しながら学べました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって? 2
グループになって考えて、話を聞いて深めることができました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
ごみって?
5・6時間目は、環境保全公社さんに来ていただき
ごみについて学習しました。
【4年生】 2024-06-27 08:56 up!
どう描く? 2
前回習った平行四辺形の特徴や三角定規などをうまく活用しながら考えていました。
【4年生】 2024-06-27 08:55 up!
どう描く?
算数科では、平行四辺形のかき方をみんなで考えました。
【4年生】 2024-06-27 08:55 up!
みんなで
音楽科では、みんなでリズムを楽しんでいます。
鍵盤ハーモニカ、手拍子に分かれてアンサンブルしています。
【4年生】 2024-06-27 08:54 up!