京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:111
総数:438740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 休日参観

4年生の子どもたち、

いつも以上に

張りきってがんばっていました。

やっぱりおうちの方に見てもらうことって

すっごいパワーになるようです。

たくさんの応援、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

4年 学び合い

友だちに「教えて〜」って伝えること、

友だちに「教えてあげる〜」って伝えること、

とっても素敵です。

見ていてほっこり。

そんな算数の時間でした。
画像1
画像2
画像3

例をあげて 4

画像1
画像2
学んだことをこれからに生かしてほしいと思います。

例をあげて 3

画像1
画像2
みんな例をあげて分かりやすく自分の好きな遊びを伝えることができていました。

例をあげて 2

画像1
画像2
画像3
テーマは「好きな遊びについて」

例をあげて

画像1
画像2
画像3
より相手に伝わるように例をあげて話してみました。

4年 できる技を確かめよう

3組は遠投・鉄棒運動をしました。

今回の鉄棒は久しぶりだったので、できる技を一通り確認しました。

短い時間でしたが、とても楽しそうな様子がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

4年 習字「日記」2

一画一画の長さや全体のバランスに注意しながらしっかり取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

4年 習字「日記」

3組の習字の様子です。

点画の接し方と間隔について意識しながら「日記」を書きました。
画像1
画像2
画像3

4年 休み時間の様子

中間休みの様子です。

ケイドロや砂場遊び、バスケットボールなど

いろいろ楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp