京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up41
昨日:98
総数:438667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 白い帽子

グループ読みがとっても楽しそうでした。

簡潔に場面の内容もまとめていました。
画像1
画像2
画像3

4年 都道府県クイズ

地図帳やインターネット検索で調べて作りました。

みんなで作ると楽しかったです!
画像1
画像2
画像3

4年 美味しい給食

今日もとっても美味しかったです!

来週の給食も楽しみです。
画像1
画像2

学習の様子

画像1
画像2
画像3
今週から各教科で学習が進んでいます。

みんなで協力しながら楽しく取り組んでいます!

絵の具でゆめもよう 4

画像1
画像2
教室に掲示してありますので、参観日の際にご覧ください。

絵の具でゆめもよう 3

画像1
画像2
画像3
新たに知った技法もあったようで、子どもたちはすごく楽しんで活動していました。

絵の具でゆめもよう 2

画像1
画像2
画像3
いろいろな技法を使って、自由に表現しました。

絵の具でゆめもよう

画像1
画像2
画像3
図画工作科では、絵の具でゆめもようという学習をしました。

絵の具でゆめもよう2

画像1
画像2
画像3
ストローやスポンジを使うことで、

「身近にあるものでもできるんだ!」と

おどろいている子も。

今回学習した技法を今後も試してみてほしいです。

4年 絵の具でゆめもよう

3組の図工の様子です。

今回はいろいろな技法を使って模様を描きました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp