京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up33
昨日:103
総数:439074
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

4年 書写

もうすぐ敬老の日!
お手紙を書きました!
画像1
画像2
画像3

4年 保健

今日は,自分が成長した瞬間を発表したり,身長が伸びるのは,個人差があることを学びました!!
画像1
画像2
画像3

社会見学8

最後に,地球環境について,自分達にできることについても
学びました!総合の学習にいかしていきたいと思います!!
画像1
画像2

社会見学7

管理室の様子です。
24時間みんなのために,働いてくれていることが
わかりました!!
画像1
画像2

社会見学6

展望台に上ると,京都タワーやエコランド音羽の杜などが
見えました!すごく高かったです!
画像1
画像2

社会見学5

画像1
画像2
これは,エコランド音羽の杜の様子で,
埋め立て場について学びました!

社会見学4

いよいよサステナ内を
見学して,係の先生の話を聞きながら
楽しんで学習しています!!
画像1
画像2
画像3

社会見学3

サステナに到着しました!
動画を見て,ごみについて勉強をしています!!
画像1
画像2
画像3

社会見学2

いよいよ社会見学出発です!
学年で話をしています!!

画像1
画像2

社会見学1

画像1
画像2
画像3
社会見学に向けて,教室でお弁当を食べました。
いつもと違う特別な日にワクワクな子どもたちでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp