京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:32
総数:440054
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

みさきの家だより23

画像1
画像2
画像3
 3日目の朝を迎えました。朝のつどい校旗を掲げ,健康観察等をしました。みんな元気にしています。

みさきの家だより22

画像1
画像2
 ナイトハイクを終え,90畳で2日目の振り返りをしています。

みさきの家だより21

画像1
画像2
 2日目の夕食の様子です。しっかり食べて,明日も元気に過ごせればと思います。

みさきの家だより20

画像1
画像2
画像3
 夕べの集いでは旗を降ろして1日の振り返りをしました。
 ちょっと時間があると「ハンカチ落とし」をすることが流行っています。男女関係なしで大きな円ができてきます。


みさきの家だより19

画像1
画像2
 広々とした芝生広場で,野球・バレーボール・バドミントン・ブランコ等,いくらでも遊んでいられそうな子どもたちです。
 この後は,入浴・夕べのつどい・夕食,そしてナイトハイクです。天気がよければ,星の観察もしたいと思います。
 今日は女子が90畳の大広間,男子がバンガローで寝ます。

 全員元気に2日目の夕方を迎えています。明日の今頃はお土産話をたくさん持って京都に帰ります。
 本日のホームページの更新は,ここまでにさせていただきます。続きは明日のお昼頃にアップさせていただきます。

みさきの家だより18

画像1
画像2
 浦山ラリーの次は,野外スポーツです。それぞれが思い思いのスポーツや遊びを楽しんでいます。
 広い芝生広場にある,船やアスレチック遊具に登って遊んでいます。

みさきの家だより17

画像1
画像2
 グループごとに「次はこっちだよ」「そこは危ないから気をつけて」などと声をかけながらコースを回っています。
 昨日の所内ハイクと同じように,クイズに答えながら回りますが,浦山ラリーの問題は,自然の動植物に関する問題が多いです。

みさきの家だより16

画像1
画像2
 浦山ラリーが始まりました。昨日コースがぬかるんでいてできなかったプログラムですが,今日はよいコンディションで行うことができました。
 午前中の磯観察の時は,汗をかくほどの天気で,海の水も冷たく感じないほどでしたが,午後からは爽やかになり,浦山ラリーをするのにちょうどよい気候です。

みさきの家だより15

画像1
画像2
画像3
 磯観察を終え,みさきの家に帰ってきました。プールに入るには気温が低いので,芝生広場で遊びました。
 お昼ご飯を食べ,午後からは浦山ラリーを行う予定です。

みさきの家だより14

画像1
画像2
画像3
 干潮で潮が引いた海岸には,たくさんの潮溜まりがあります。目を凝らしてしっかり見ると,小さなヤドカリやカニ,イソギンチャクなどが見つかります。少し大きな潮溜まりにはタコがいることもあります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp