![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:34 総数:440618 |
4年 ハードル走 2![]() ![]() ・低くとびこす ・足をあげる ・赤いたまの辺りでふみきる この三つを気を付けながら,ハードル走の練習をします。 4年 ハードル走 1![]() ![]() 各グループでハードル走の準備をします。そして,今日のめあてを確認します。 給食時間 8![]() ![]() 4年生の給食時間も他の学年と同じように楽しそうです。今日は子どもたちにとって人気のメニューなので,もう食べ終わっている子どもがいました。 かがやき集会4![]() ![]() 音楽の学習で日本のお祭りや民謡を学びました。その魅力を群読や歌,踊りで紹介します。 一日参観 11 4年![]() ![]() ![]() 写真を見ながら秋を探しました。秋の言葉を集めました。そして,それをハイクに表し,みんなで交流をしました。 一日参観 4 4年![]() ![]() 社会で学習をした琵琶湖疎水の設計技師である田辺朔郎の熱意にふれ,その思いを考えることを通して,先人の思いを大切にすることや,郷土を愛する気持ちをもつことの大切さを学習しました。 かがやき集会練習4年![]() ![]() エイサーあり,ソーラン節ありです。踊ったり,演奏したりです。 かがやき集会練習4年![]() ![]() ![]() 音楽の学習で「日本のお祭り」「民謡」の魅力について学習をしています。その魅力について,群読や歌,踊りで紹介します。 これは,ソーラン節を踊っている様子です。 4年 食に関する学習 2![]() ![]() 子どもたちは,「旬の食べ物がよいとわかり,これからも食べようと思いました。」といった感想をたくさん書いていました。 4年 食に関する学習![]() ![]() ![]() ランチルームでの給食指導をしたり,学校教育について学んだりしながら実習を進めています。 |
|