京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up21
昨日:54
総数:443384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 学級活動「1学期がんばったね会をしよう」

 学級会で何をするか話し合い、役割を決めて準備をして、お楽しみ会をしました。1学期の最後に楽しい思い出をみんなで作ることが、2学期にさらによりよい学校生活を送ることにつながります。短い時間でしたが、楽しい思い出になったようです。
画像1

3年 音楽の時間

みんなでダンスが楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

3年 「一万を超える数」テスト

テスト時間、集中して取り組んでいました。

もうすぐ、学期末ですね。

ラストスパートです。

みんな、がんばろうね!
画像1
画像2

3年 テストの時間

しーんと静かな3−1の教室です。

みんな集中して取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3年 習字の時間

今日は「大」を書きました。

みんな上手に書けましたね。
画像1
画像2
画像3

3年 実験!

風の力、ゴムの力を調べています。

どうやったら車は遠くまで行くのかな?
画像1
画像2
画像3

3年 美味しい給食

今日もとっても美味しい給食です!

今日はこの後、個人懇談会です。

そのため子どもたちは、ご飯を食べたら、さようなら!

みんな早く帰れるので楽しそうです。

画像1
画像2
画像3

3年 音読練習

グループの友だちと楽しんで練習しています。
画像1
画像2
画像3

3年 大きな数の計算

そろそろ単元も終わりに近づいています。

しっかりと復習をしていきましょうね。
画像1
画像2
画像3

3年 大きな数の計算

・32万+12万
・320000+120000

 32+12が44だとわかると簡単だったね!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp