京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up11
昨日:30
総数:443435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 休み時間は大なわ


多くの子たちが大なわを楽しんでいます。

8の字や郵便屋さんをやってみました。

優しさいっぱいのかかわりのもと,楽しんでいました。
画像1
画像2

3年 算数「長さ」


運動場で実際に「100mを歩くと何秒かかるか」をやってみました。

多くの子どもがいつもの歩き方で1分くらい。

このことをもとに,道のりを考えてみました。

「家から学校まではだいたい5分くらいだし,道のりは…」

難しいところもありましたが,楽しかったです!

画像1
画像2

3年 プログラミング


スクラッチというソフトで体験してみました。

自分の思っていたように,キャラクターが動作すると,

面白かったです!

やってみると,とっても楽しかったです!

またやってみましょう。

画像1

3年 ドッジボールは楽しいな

とっても暑い昼休みでしたが,

みんな楽しんでいました。

みんなで一緒に遊ぶと楽しいね!
画像1

3年 楽しいコンピュータ

チームスやミライシード(デジタルドリル)に

今日も楽しく挑戦しました。

みんな一生懸命にがんばっています!
画像1
画像2

3年 理科「生き物の住みか」

みんなで協力し合って楽しく

秋の生き物の様子を観察しています。

校庭や畑には,チョウやバッタ,コオロギ,ハチなど。

意外とたくさんいて,びっくりです!

画像1
画像2
画像3

3年 国語の様子

「初めて知ったことを知らせよう」の学習です。

お気に入りの図鑑や科学的な読み物を選んで,

友だちに紹介します。

みんな一生懸命です!
画像1
画像2

親愛なる3年生のみなさんへ

画像1
 明日からいよいよ2学期ですね。

 夏休みはどうでしたか?

 みなさんに会えるのを今からとても楽しみにしています。

 2学期も学年目標でもある

 「愛〜ささえ合い・みとめ合い・はげまし合い〜」を

 大切にして,いっしょに楽しんでいきましょう!

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp