![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:71 総数:442353 |
長さの学習![]() ![]() ![]() 図りました! 教室の縦と横,黒板やロッカー・・・ メジャーを使って計りました。 ○m△cmが多かったです。 道のりを求めるときはどんな単位を使うのか・・・ 今から楽しみです。 4人で糸電話!![]() ![]() ![]() と応用学習をしました。 4人で糸電話を使ってしりとりをしたりクイズをしたりして 楽しんでいました! 糸電話をつくって実験!![]() ![]() ![]() 糸電話にスパンコールをつけて, 音が伝わるときのもののふるえ方を調べました。 スパンコールの動きだけでなく,話しているときの糸を 指でつまんでしまうと,音が出なくなる事にも気が付いて いました。 音のふしぎ![]() ![]() ![]() どのようにかわるのだろうか!?という学習問題を 解決するために実験をしました。 「大きい音を出せば出すほど ふるえ方が大きいと思う!」 と実験しながら気づいていました。 水泳学習頑張っています!![]() ![]() ![]() 水慣れから,けのび,クロールなど, 意欲的に楽しみながら泳いでる子ども達です。 |
|