最新更新日:2024/09/25 | |
本日:29
昨日:75 総数:445712 |
図書室・ふれあいサロン
図書室とふれあいサロンは3年生が担当です。
3年 国語「三年とうげ」研究発表会 4年ハードルを3〜5歩のリズムでリズミカルに走り越す工夫をし,同じくらいの総力の相手と競争したり,自分の記録に挑戦したりしながら楽しい競技としました。 ・学習のねらいと進め方を確認しました。 ・グループでゴール係やハードル係,スタート係などに分かれて学習を進めています。 ・同じグループの友達と励まし合い,助言をし合いながら学習をしています。 研究発表会今日は,研究発表会です。たくさんの方が来校されますが,その方々を子どもたちの生け花がお出迎えしてくれます。 2時から授業がスタートします。どうぞ,子どもたちが学ぶ様子を見にいらしてください。 生け花教室 3年 2
「上手ですね。」
「すてき,すてき」 と声をかけてもらっている子どもがたくさんいました。職員室前各教室にかざられています。来られた時にどうぞご覧ください。3年2組は年明けに生け花教室を行います。 生け花教室 3年
月曜日に3年1組で生け花教室がありました。地域の女性会の方々に来ていただき,教えてもらいました。
給食時間 7
3年1組・2組
「今日の給食時間の写真はホームページに載るよ。」 「やったー」 「ぼく,お母さんの携帯で見たことあるよ。」 「また,見せてもらおう。」 かがやき集会3群読,合奏を通して,それぞれの音や気持ちが一つになるように取り組んできました。合奏は少しむずかしい曲に挑戦し,練習を重ねてきました。 一日参観 10 3年「元気の出ない理由は何かな?アドバイスをしてあげよう。」 生活リズム表を見ながら,元気がでない原因を見つけました。 健康とは? 健康には何が関係しているのか? みんなで考えました。 一日参観 3 3年たし算とかけ算の組み合わせてた問題を考えました。べつべつに考えて解く方法,まとまりを考えて解く方法,2つの考え方があることに気付きました。 |
|