京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up31
昨日:103
総数:439072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 掃除時間

今日も上手にできたね!
画像1
画像2
画像3

2年 かかり活動

かかり活動、いっぱい楽しんでいます!

昼休みにはクイズ大会もありました。
画像1
画像2
画像3

2年 生活「あそんで ためして くふうして」2

画像1
画像2
画像3
子どもたちの面白い発想に、びっくりする毎回の授業です。

今後もどんな工夫した遊びが見られるか楽しみです。

たくさんの準備物をご準備いただきありがとうございます。

2年 生活「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
生活を行いました。

いろんなものをさわって、組み合わせて、様々なあそびを試していました。

2年 楽しい音楽

いろいろな虫の鳴き声を想像しながら

「虫の声」をみんなで歌ってみました。

鍵盤ハーモニカ練習もがんばっています。

また個別のテストもはじめていきます。

がんばってね!
画像1
画像2
画像3

2年 道徳の時間

今日は「タヒチからの友だち」というお話から

世界の仲間について考えました。

言葉が通じなくっても心が伝わること、

子どもたちなりに考えていました。

タヒチの様子がわかる動画も一緒に見たのですが、

とっても素敵な国で、みんなびっくりしていました。
画像1
画像2

2年 遊んで試して工夫して

積んで並べて、転がして・・・

いろいろな遊びを発明しました。

その遊びを友だちに上手に伝えて、

一緒に仲良く楽しんでいる姿が

可愛らしかったです!
画像1
画像2
画像3

2年 おいしい給食

今日もしっかりと食べています!

画像1
画像2

2年 お話の絵

いよいよ下描きのスタートです。

どんな場面を描こうかな。

どんな様子にしようかな。

いっぱいいっぱい考えて

世界を広げています。


画像1
画像2
画像3

2年 ミライシードを使って

ひっ算の復習を進めています。

しっかりと身につくよう、

がんばっています!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp