京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:103
総数:439044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 係活動

おわらい係のみんなが、

中間休みを盛り上げてくれています。

とっても楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3

2年 ロングじゃんけんほん

3時間目、

よみかたりボランティアの

じゃんけんほんさんに来ていただいて

ずいき祭り本を読んでいただきました。

子どもたちの身近にあるずいき祭り、

改めて知ることもたくさんあったようです。

じゃんけんほんの皆様、素敵な時間を

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年 身体計測

身体計測の際に、

養護の先生から

目のことについてのお話をしていただきました。

スマートホンやゲーム機を使うときの目の近さ、

みんなはどうでしょうか?

近すぎませんか?

実際にどのくらいの距離なのか測ってもらいました。

目を大切にしていきたいですね!
画像1
画像2
画像3

2年 昼休みの様子

楽しみにしていた昼休み、

急な雨が降ってきたので教室で過ごしました。

いきもの係やダンス係の活動を

楽しむ子、ハンカチ落としを楽しむ子、

お絵描きを楽しむ子・・・

みんな思い思いに楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

2年 お話の絵

グループのみんなと、

どうやったらもっといい絵になるのかなと

話し合いながら描いています。
画像1
画像2
画像3

2年 運動会練習

今日は隊形移動を中心に練習しました。

みんなしっかりと覚えていて

カッコいいです!

本番がますます楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

2年 朝の会

みんなで歌を歌って

スタートです!
画像1
画像2

2年 お話の絵

素敵な作品が出来上がりそうです。

お楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

2年 遊んで試して工夫して

今日も楽しみました!

また、おうちにいい材料がありましたら、

よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

2年 楽しい図工

お話の絵、どんどんと進んできました!

がんばっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp