京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:103
総数:439044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 食の指導

画像1
画像2
画像3
野菜がたくさん出てくるかわいらしい紙芝居も読んでもらいました。

2年 食の指導

画像1
画像2
「やさいとなかよくなろう」という内容で栄養教諭に授業をしてもらいました。
「前は苦手だった野菜を少しずつ食べていたら食べられるようになったよ」とうれしい報告がたくさんありました。

2年 パタパタストロー

今日は2組で作品の鑑賞を行いました。「うわぁ、すごい」と、友達の作品をじっくりみることができました。
画像1
画像2

2年 小さなともだち

画像1
画像2
画像3
見つけた生き物をタブレットで写真を撮ってみました。次の時間に見つけた生き物を交流します。

生活 小さなともだち

画像1
画像2
生活科で小さな友達を探しに行きました。「どこにいるのかな」と、学校にある草むらを探してみました。

2年 美味しい給食

みんなおかわりしていました!
画像1
画像2
画像3

2年 水あそび

画像1
画像2
水位が高くなるため、いったん水遊びはお休みになります。
次の水遊びが楽しみですね!

2年 水あそび

画像1
画像2
暑い中、今日もたくさん水に潜りました。

2年 ミニトマトの観察

画像1
画像2
大事に大事に育てています。

2年 ミニトマトの観察

画像1
画像2
画像3
なかなか赤くならないミニトマト…
でも大きくなっています!数も増えてきました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp