京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up9
昨日:57
総数:438254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 跳び遊び

みんなでぴょんぴょん楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

2年 まちたんけん2

画像1
画像2
学校の周りに興味を持った子どもたち。

来週どんなものがあったか、みんなで確認していきたいと思います。

2年 まちたんけん

画像1
画像2
校区探検をしました。

お店や病院がたくさんあることに気付いていました。

2年 図書館に行きました

画像1
画像2
画像3
図書館で本を借りることが大好きな子どもたち。

いつもわくわくしながら本を借りています。

2年 パスゲーム

パスゲームも今日が最終戦でした。

最後もいっぱい楽しみまた!
画像1
画像2
画像3

2年 国語のテスト

国語のたしかめのテストです。

みんな集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

2年 算数の時間

紙を折って直角作りに挑戦です。

三角定規にあてて確認しました。

直角が4つの四角形も作ることができました。

みんなしっかりと学習しています。


画像1
画像2
画像3

2年 学習発表会2

画像1
画像2
たくさんのご参観、ありがとうございました。

2年 学習発表会1

画像1
画像2
無事に学習発表会が終わりました。

子どもたちはとてもいい笑顔でした♪

2年 学習発表会

2年生は

「スイミーたちの楽しい一日〜朱雀第八小学校へようこそ〜」を

発表しました。

みんな、がんばっていました!

保護者の皆様

たくさんのお集まり、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp