京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:71
総数:442325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 おいしい給食

・麦ごはん
・牛乳
・鰆の竜田揚げ
・キャベツのごま煮
・赤だし

今日の給食もとっても美味しかったです。

2年生でみんなと一緒に食べる給食もあと2回です。
画像1
画像2
画像3

2年 スーホの白い馬

心に残った場面を絵と文でまとめ

友だちと伝えあいをしました。

一人ひとりが感じ取った思いを受け止めることで

学習が深まりました。

画像1
画像2
画像3

2年 3・11シェイクアウト訓練

画像1

いざというときに備えて

子どもたちは真剣に取り組んでいます。

2年 ボールけりゲーム

みんなで楽しんでいます!

2学期にも同じゲームをしましたが,

上手になっています。
画像1
画像2

2年 食の学習

栄養教諭の先生から

野菜のはたらきについて,教えてもらいました。

これからもっともっと

食べることを楽しめるといいね!
画像1
画像2

2年 掃除の時間

自分たちの場所を

綺麗にしようとがんばっています!
画像1
画像2

2年 分数

1をもと大きさとすると,その半分は1/2

半分の半分は1/4

半分の半分の半分…

…1/256!?

子どもたちの計算はまだまだ続きました。

改めて,2年生の子どもたちってスゴイです。


画像1
画像2
画像3

2年 鍵盤ハーモニカを演奏する自分

教室後ろにとっても素敵な作品がそろいました。

みんなよく見て描きました!
画像1
画像2
画像3

2年 ごみの分別をしよう!

「クジラが困っているんやで!」

「何のことかな?」と聞いてみると,

“海がプラスチックごみで大変!”といった

内容の本を読んだ子がいたようです。

子どもたちは,これまで以上に分別をしようと

ゴミ箱のラベルを貼り替えてくれました。

えらいです!!


画像1
画像2

2年 図工展

2年生の子どもたちの力作がそろっています!

島には子どもたちのおうちが並んでいます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp