京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up10
昨日:71
総数:442332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

2年 ずいきいもの観察

夏の間にぐんぐんと大きくなりました。
茎の様子をよく見てみると,いっぱい発見がありました。

・とってもきれいな色をしている茎。
・大きさを測ってみると30CMもあるものも。
・茎が葉のように広がっている様子。
 などなど。

観察の後には,草抜きもがんばった2年生です。
えらい!


画像1
画像2

2年 楽しいコンピュータ

チームスを使っての会議の仕方や,

ロイロノートの使い方を学んでいます。

子どもたち,とっても覚えるのがはやくって

びっくりです!
画像1
画像2

2年 おいしい給食


給食の準備,
みんなとっても上手になったね。
みんなで協力してがんばっています。

今日もとっても美味しい給食でした。
しっかりと食べている2年生です。


画像1
画像2

2年 歯磨き指導


みんな一生懸命に近藤先生のお話を聞いています。

紙芝居も楽しかったね。

毎日しっかりと歯磨きをがんばってね!
画像1
画像2

2年生のみなさんへ

画像1
画像2
2年生のみなさんお元気ですか?
明日から2学きですね。みんなに会えるのをたのしみにしています。
みなさんがそだてていた,とうもろこしが大きくなりました。
オクラもそろそろたねができそうです。

また,学校に来たら見てください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp