最新更新日:2024/06/14 | |
本日:1
昨日:31 総数:439425 |
2年 参観友だちや自分の名前を考え,自分の良さや友だちの良さに気づきました。そして,自分や友だちの名前に込められた親の願いや思いを知りました。 2年 算数「ふえたり,へったり」増減に着目して問題を解きます。 挿し絵を参考にして,図をかいて考えます。 増えたのかな?減ったのかな? 6−4=2 「6匹来て,4匹帰ったから2匹増えます。」 自分の考えを発表します。 2年 算数「6匹来て,4匹帰りました。みんなで何匹でしょう」 「どうしてそう考えたのですか?」 「矢印がこうなってるから」 問題がつかめたら,さあ一人で考えます。 図を書いて考えてみました。 順番に考えて解きました。 まとめて考える解き方もありました。 自分の考えを図を使ってわかりやすくみんなに伝えていました。 2年生
さっそく勉強です。
漢字を覚えたり,みんなで音読をしたりしました。 昼休みでも,子どもたちは元気に外で力一杯遊んでいます。 ボールで,総合遊具で。 参観 2年生
国語の学習です。クイズを作り発表しました。
2年生
2年生はスタンピングで絵をかいています。
どこにどんなスタンプをつけようかな。 絵が出来上がってきます。 図書館
何年何組でしょうか。
きれいに上靴をならべ,そして,上手にならんで待っているクラス。 2年 国語
楽しくクイズをつくってみました。
参観日でも学習の様子をみていただきます。 休日参観 2年
道徳「さてどうかな」
あいさつができたり,できなかったっりするときの自分を見つめ,あいさつのよさやその意味について考えました。 算数「たしざんとひきざんの筆算」 数え棒を使って繰り下がるときの計算方法をみんなで学習しました。 |
|